御題「俺、悪魔だけど、何か ある?」



御題

12作目の御題は、「俺、悪魔だけど、何か ある?」。
驚くほど簡単に御題を決めてしまった。
出所は自分が前に書いたメモ。
紙くずを捨てようと見たら、「悪魔だけど。」という謎の走り書き。

構想

悪魔のイメージを活かすのか、崩すのか。
その両面から考えてみたい。
イメージとしては、魂と引き換えに願いをかなえる存在。
物々しい外見を想像する。
回答の形は、お願いするか質問するか かな。

回答案

「頑張ったら僕でもなれますか?」
「サンタって信じてます?」
「すまんけど、3分ココ押さえとってくれる?」
「前に会ったことありましたっけ?」
「え?俺も悪魔!」
「声かけるまで その辺 掃除でもしといて」

あとがき

約10個ほど作ってみて、間(ま)も流れも伝わりにくいことは歯がゆいな、と。
別ブログで「小話ラジオ放送」ってのをやってるんで、よければ聴いてほしい。

本作品は近日中に公開するので、ご覧ください。
再生リストはこちら!

コメント