素人大喜利のメモ


素人大喜利

さっき確認したら、2日おきに投稿していた。
あまりハイペースだと大変なので、徐々にペースを落としていきたい。
パソコンに附属されていた動画編集ソフトの使い方が少しずつわかってきて、もう少し細かな調整ができるようになりそう。

御題

御題も回答も自分で選べるところが『素人大喜利』の気楽さで、時間の制約がないところが『素人大喜利』の強みである。
プロではないが、折角ならばクスッと笑える作品を世に送り出したいと思っている。
さて、今はNo006を作成中で、「あなたの人生の中で、最大の謎を教えてください」という御題。

回答案

答えの方向としては、現実か妄想か、ということになるが、素人が妄想ネタを扱うのはどうも難しい。
現実ネタでいえば、人はいつサンタの正体を知るのか大人は子供の心をどこに置き忘れるのか、が思い浮かんだ。
一応、妄想ネタでいえば、ラピュタが浮かぶ原理コナンの正体が蘭にばれない理由、くらいで止めておかないと暴発してしまいそう。
他にも、自分が親とあまりにも似ていないこと残り物には福があるって誰が言い始めたのか、など、笑えるかどうかは別として、フムフムと納得できそうなものも出てきた。

あとがき

近日中に投稿できると思うので、この記事が目にとまった人は、ぜひご覧いただきたい。
再生リストはこちら。

コメント