御題「『○○(は) もう飽きた…』を完成させてください」


御題

ちょうど10作目の御題は、「『○○(は) もう飽きた…』を完成させてください」にした。
今回の御題は空欄補充にしたいと思っていたが、それ以外は直感で決めた。
ブログのテーマとして選んだ素人大喜利だが、少しずつ こだわりが出てきて、考え直しているうちに更新が遅れている…。
ただ 今のところは、ブログに飽きている訳ではないので、閲覧してくれている方は気長に更新を待っていただきたい。

回答案

飽きるようなものは沢山あるが、それでは単に愚痴になってしまうし…。
試しに愚痴ってみると、「洗濯掃除はもう飽きた…」、「車の運転、もう飽きた…」、「業務連絡、もう飽きた…」って感じになる。
回答の方向としては、極端に飽きるものか飽きないものを選ぶことになりそう。

最終候補

あれこれ考えた末、○だけ埋めるのは素人には無理だと判断。
結局、その前後に言葉を足すことにした。
その結果 できたのが次。
「僕、山田。座布団運びは もう飽きた…!そろそろセルフじゃ駄目ですか?」
「私は髪の毛の精霊。お前の育毛 もう飽きた… どんだけ遺伝子 強いんじゃ!」
「『記憶がない』は聞き飽きた…それなら早く 後 譲れ!」
「ゴミの分別 もう飽きた…そこ AIで できません?」
「迷惑駐車は もう飽きた… 全員 車のシェアしろや!」
「おひとり様とか もう飽きた…体重計は一人用!」

あとがき

御題によって回答ができるまでの時間が相当 違ってくることが わかってきた。
ブログの更新頻度をもう少し上げたいので、御題 選びにも こだわるべきかな…
近日中に公開するので、ご覧ください。
再生リストはこちら!

コメント