御題「とんでもない理論を言ってください」


御題

11作目の御題は、「とんでもない理論を言ってください」。
ここからは慎重に御題を決めようと思っていたけれど、やっぱり直感で決めてしまった。
ただし、今までは「テキトーに決めっかな」だったのが「焦らずに決めりゃいいか」となったのは、変化といえば変化。
このブログの目的はadsenseの無料申請なのに、ちっとも更新が進まない…。

回答案

芸人さんが、揚げ物はカロリーゼロみたいな感じの理論を出していたが、方向性は そんな感じかな…。
手の温かい人は心が冷たいって誰かが言っていたけど、これも考えたら変な話。
それに似たのが、代金以外にいただきませんってのも謎フレーズ。
ある程度 爆発力のある理論を展開したいんだけれど…。

最終候補

「これまでの常識を覆えす最新の研究」も覆されない保障などない。
メタボにとって、おいしいものは麻薬。不味いものは健康食品。
本当に危険な場所は、警告すらない。
花粉症は植物によるバイオテロ。
蛇は自分の尻尾を食べ続けることで、やがて消える。
ダイエットに成功する人は、元々太らない体質。
寝れば大抵の病気は治る!つまり病気の根源は寝不足。
抜け毛のリサイクルこそ、理想的な薄毛治療。
チョコレートは健康食品だから、賞味期限など あってないもの。
ネットは勉強時間に含めて構わない。ただし、受験には猛毒。
コレステロール値は人生の偏差値。

これだけ候補があるってことは、決めきれなかったんじゃなく、迷った証拠だ…。

あとがき

近日中に公開するので、ご覧ください。
再生リストはこちら!

コメント